「復縁したい!」

【キープなの!?】元カノ元カレが「友達に戻りたい」と言って別れる心理

あき
あき
こんにちは。元恋人と復縁して、ケンカしつつも仲良くしている、あきです。
元カレ
元カレ
恋人ではなく、友達として付き合う方が気が楽。友達に戻りたい。
元カノ
元カノ
あなたを好きだけど、異性として好きでなくて、友達として好き…

…と振られたあなたのための記事です。「友達に戻りたい」と言われると

元カノ元カレに「友達として好き」とかよく分からない理由でフラれてしまい、モヤモヤする

別れてからも元カレ元カノと仲が良く、LINEやご飯に行けるから、「キープなのか?」と考える

…と困りますね。今回は、「友達に戻りたい」と言う元カノ元カレの心理と、振られてからの復縁の方法を説明します。

 

「友達に戻りたい」はキープではない

まず、別れてからも仲良いから、キープなのか…という疑問の答えですが、キープではありません。

というのも、キープであれば「俺たちは(わたしたちは)つきあっているのか?」と思うような、あいまいな関係になります。

それに一度付き合い親しくした仲です。キープという失礼なことはしません。

だから、復縁したいならば、あなたからアプローチをかける必要があります。

友達に戻った元カレ元カノと復縁するには

では友達に戻った元カノ元カレの心理や、復縁するための方法ですが、

元カノ元カレには「馴化(じゅんか)」という心理効果が働いています。

この心理効果に合わせて、あなたが動いて行かないと、友達関係すらうまく行かず、他の人と恋愛されてしまいます。

復縁失敗しないようにするために

「友達に戻りたい元カノ元カレの心理と、復縁の方法」はこちらでまとめました。

他の記事より更に力を入れています。

この記事を読んで、また、幸せな日常を取り戻してください!

error: Content is protected !!