「復縁したい!」

元カノ 元カレに「復縁は無理」と断られた時の行動は分かってますか?

「あなたとはつきあえない」
「復縁はできない」

元カノ元カレに言われるのはとても苦しいものです。
それでも諦められず、これからも復縁活動を続ける。

一途で、ステキです。
だけどちょっと待ってください。
そのまま次の告白をして復縁できそうですか。これからの立ち振る舞いは考えていますか?

無策で突っ込むのは、手ぶらで戦場に突入すること全く同じです。
また元カレ元カノに振られて、つらい思いをしてしまいますよ。

わたしは、元カレに復縁をお願いしたことと、お願いされた経験を生かして恋愛相談をしています。

その経験から、今回は元カノ元カレに「復縁は無理だ」と言われた時の対処法を話します。

あなたが復縁を断られた理由はこれ

まず、なぜ復縁を断られるのかを知ることからスタートです。

わたしが復縁の相談を受けて感じたことですが
「復縁してほしい」
「考え直してほしい」
と頼んでも断られる理由として考えられるものは

・冷却期間を置いてない
・別れた原因が解決していない

このふたつが非常に多いということです。
体感的に8割以上のカップルが該当してます。
詳しく説明しますね。

冷却期間を置いてない

元カレ元カノの気持ちが、まだ恋愛モードじゃないのに復縁の告白をしたため断られたがひとつめの理由です。

あなたの元カノ元カレの今の状況を、食事で例えてみます。
ご飯を食べすぎて満腹を通り越して苦しくなっている状態です。

ここであなたが、食べすぎて苦しくなっている元カレ元カノに、「まだ食べて」とお皿に食べ物を盛ったらどうでしょうか。元カレ元カノは食べますか?

…食べませんよね。

しばらく時間が経って、食べ物を消化して、また食べたいなと思わないと食べられません。

これと全く同じです。

元カレ元カノは
あなたとの付き合いがいっぱいいっぱいで
「もう恋愛はいいや…」
となっていると思ってください。

この状態で復縁をお願いしてしまうから、復縁を断られてしまいます。

元カノ元カレが恋愛モードになるまで冷却期間をとって待ちましょう。

冷却期間はどのくらい置けばいいんだろ?

…と思っているなら、とても危ないです。
こちらのページで冷却期間について説明してるので、読んでください。

別れた原因が解決していない

元カノ元カレが別れたいと考える原因がそのままで、解決していないのに告白しても振られてしまいます。

さっきと同じ食べ物で例えます。
「お腹すいたよー」と泣いている子供がいるとします。
そのお父さんお母さんが子供を泣き止ますなら、何をすべきでしょうか。

ご飯を食べさせるしかありませんよね。

これと同じです。
元カレ元カノが別れたいと思う原因が必ずあります。
この原因がそのままでは、何回告白しても付き合おうと思いません。

別れてしまった原因を解決すること。もし解決が難しければ、ちょっとでも解決に向けて頑張ってる姿を見せましょう。

復縁を断られた時にする行動

あなたが復縁するためには、冷却期間をおいて、別れてしまった原因を解決することが復縁に必要です。その時に、この2つ注意してください。

○あなたの気持ちを整えること
○一時撤退して振られた原因を考えること

詳しく話します。

気持ちを整えてネガティブ状態から立ち直ろう

あなたがネガティブ状態ならばとても危険です。

冷静な判断ができず、下手を打ってしまいます。
例えば、せっかく冷却期間をとっているのに
寂しくなり元カレ元カノにLINEを送ってしまい、うざがられてしまう…など。

それにネガティブなあなたより、ポジティブなあなたの方が魅力的でしょう?

でも、さあポジティブになってと言ってなれるものではないので
時間がかかってもいいので、

好きなことをするなどして、
少しずつネガティブな気持ちを和らげていきましょうね。

一時撤退して、振られた原因を考えよう

なぜ振られてしまったのだろうか。どのようにすれば復縁できるだろうかを考えていきましょう。

「元カノ元カレ好き、復縁したい」で考えが止まると復縁できませんよ。

何が別れの原因か分からないなら、別れ間際の元カノ元カレの発言がヒントです。

別れる原因って、ネガティブなものじゃないですか。

だから当然、直に言いにくいんですよね。

「○○してほしいな〜」

「○○な人が好きなんだよね〜」

…のように、ぼやかして言ったことを思い出すと、復縁のヒントがありますよ。

まとめ

復縁を断られるには理由があります。
復縁したい人は、元カノ元カレと元にやり直したい気持ちでいっぱいいっぱいになり、このことを忘れてしまう人が多いのです。

いったん深呼吸して冷静になって
今回説明したことをじっくり考えてみてください。
そうすれば、復縁の道が見えてきますよ。一歩前進です。

あなたが復縁できるように、応援しています📣

最後に、わたしはツイッターをやってるので、よければ見てくださいね。

error: Content is protected !!