「復縁したい!」

失恋のショックから立ち直る方法4つ

あなたは失恋のショックで苦しんでませんか?

別れてショック…何も手につかない…何も考えられない…そんな気持ちになってませんか?

復縁のためも、あなたの心の安定のためにも、まずは失恋のショックから立ち直ることが必要です。

わたしがやって効果があった、失恋のショックから立ち直る方法を教えます( ´∀`)

これで立ち直って、ポジティブに復縁に向かいましょう。

失恋のショックから立ち直る方法

1. 手紙を書く

これはとてもオススメです。
実際に元カレに渡しませんが、
「これまでの反省」とか、「これからどうしたいか」とかを文字でアウトプットすると、気持ちの整理がつきます。

またこれには復縁に向けて一石二鳥のメリットがあります。
気持ちが整理されて前向きになるだけでなく、復縁に何が必要か、道が見えてきます。

2. 生活リズムを整える

ショックで寝られない、食べられない→更に心にダメージ→更に寝られない、食べられない→…

の最悪な悪循環にならないようにしましょう。
外食でもなんでもいいから、1日3食を食べるなどしましょう。

3. 散歩、ジョギング

特に寝起きと寝る前に体を動かしましょう。
なぜなら、寝起きと寝る前が、心がネガティブになりやすい時間だからです。

体を動かして、気持ちを紛らわして、1日を迎えたり、夜にネガティブにならないようにしたりできるメリットがあります。

逆に、効果がなかったものも紹介します

1. 寝る

そもそもショックで寝られませんでした。
それよりも、翌日の予定に影響がないくらいに、好きなことをしてるほうがよっぽど効果ありました。
わたしは3DSのとびだせどうぶつの森にハマっていて、ゲームしてる方がよほど気分がよかったです。

2. 他の異性を好きになろうとする
元カレが好きという気持ちはなくなりませんでした。
むしろ、他の異性と会うたびに元カレを思い出して逆につらかった…。

3. 友達と遊ぶ
その時は気持ちが紛れましたが、解散した反動で余計につらくなりました。

最後に…人に話せば気持ちが落ち着く

1番ショックから立ち直るのに効果があるのは、人と話す、相談することです。

わたしのTwitterアカウントを公開しますから、復縁の相談や気持ちがネガティブなときは連絡をください( ´∀`)

@akisakulala

よろしくお願いします🤲

error: Content is protected !!