「復縁したい!」

冷却期間中、 元カノ元カレにLINEしていい?の答えがこちら。

LINEを送って大丈夫!

あき
あき
こんにちは!元カレと復縁できた、あきです!

あなたは
元カレ 元カノと別れて
冷却期間を置いているけど

「冷却期間中だけど相手にLINEしたい!」
「元カレ元カノを嫌な気持ちにさせて、復縁できなくなるのが不安」

と悩んでませんか?

どうしてもLINEしたいけど
LINEして関係が悪くなるのは嫌だ…
みんなが思うことです。

…心配しなくて大丈夫です
というか、バンバン送ってください。
ただ、もちろんダメなケースもあります。

なぜLINEを送っていいのか。
ダメなケースはどんな時か。
詳しく説明しますね。

理由①不安なまま復縁できると思う?

冷却期間中って、とても不安で心苦しくなりませんか?
少なくとも、わたしはめっちゃくちゃ辛かったです。
さみしいし、元カレが頭から離れないし…

わたしのツイッターをフォローしてくださる復縁垢の方々と話していても、みんな

あなたがそんなネガティブな心理状況のまま、復縁頑張ろうと思えますか?

そして、そんなネガティブなあなたとまた付き合いたいと元カノ元カレは思ってくれますか?

悩むのならLINEを送ってみましょうよ。
あなたがモヤモヤしてたら復縁はうまくいきませんよ。

理由②冷却期間を置くのはなぜ?

あなたは、なぜ、冷却期間を置いたんですか?
冷却期間=元カレ元カノと完全に離れるではありませんよ

冷却期間を置いて、
自分磨きに集中するのではあれば、
ちょくちょくLINEを送ることで、自分磨きができていると元カレ元カノにわかってもらえるし

進学や就職で仕方なく別れてしまったのであれば
あなたが今、進学先や就職先で頑張っているのだと元カノ元カレに知ってもらえます。

LINEをすぐ送るべき2つのケース

この2つの状況では、すぐLINEを送ってください。

元カノ元カレからLINEが来たら返事を返そう

もし元カレ元カノからLINEが来たのなら、すぐ返事をしましょう。

既読無視や、LINEの返事が遅いと、
元カレ元カノは「あの人(あなたのこと)はもう好きじゃなくなったのか」と勘違いして縁が切れてしまいます。

事務連絡はちゃんと送ろう

事務連絡などのプライベート以外で必要な連絡は送りましょう。
むしろ送らないと元カノ元カレに公私混同してると思われて逆効果です。

冷却期間中のLINEがダメなケース

冷却期間中にLINEをして大丈夫だよ
って話をしていきましたが、絶対にLINEをしてはタブーなケースが2つあります。

このタブーを破ったら元カノ元カレにブロックされる危険もあるから気をつけて。

元カノ元カレが怒っている、嫌っている

ケンカ別れしてしまって、尾を引いているときはダメです。

あなたも、イライラしてるときに誰かに話しかけられたらどうでしょうか。

いつもなら何とも思わないことでも、
ぶっきらぼうな対応をしたり
怒ってしまったりなことがあるはずです。

元カノ元カレも一緒。
虫の居所が悪くて、あなたへ冷たい態度をとるかも。

それに
あなたからのLINEが目に入るだけでイライラ!ムカムカ!と嫌な気持ちになる可能性がとてもとても高いですよ。

どうしても送らないといけない事務連絡があるならば、友達から伝えてもらうか
要点を絞った必要最小限のLINEにしましょうね。

好意が伝わるLINE

「別れたくない」「好きだよ」
みたいな「元カノ元カレ大好き」が伝わるLINEもタブー。

冷却期間中に好意が伝わることが復縁で1番避けなければならないことです
と以前説明しました。

「好き」の気持ちの強さが
あなたの方が強ければ強いほど、
元カレ元カノは「重い…」と感じて引いてしまうからです。

これは心理学の返報性の原理で裏付けされた行動です。
元カレ元カノはあなたの「好き」に応えようとするけれど「好き」が大きすぎて
「その気持ちには応えられない」…と
気が滅入って疲れてしまうんです。

特に、もしあなたが冷められて振られたのであれば、元カレ元カノに返報性の原理が強く表れます。

ちょっとでも好意を見せようものならすぐさまブロックされてもおかしくありません。

なのでLINEを送るとしても、好意を見せない、他の友達に送っても問題ない話題にするのが安全です。

まとめ。LINEの反応が悪ければすぐにひく!

お話しした2つのケース以外では
冷却期間中でもLINEを送って問題なしです。

けど、気持ちの波があるのが人間。
それでもあなたを既読無視したり、塩対応したりする可能性も少なからずあります。

その時は無理にLINEを続けずに
いったん切り上げましょう。

無理矢理LINEはデメリットしかありません。
すぐに引けばあなたへの印象も悪くなりにくいです。

元カノ元カレと少しでも繋がって、
あなたの気持ちが晴れて
復縁の道が明るくなることを願っています。

error: Content is protected !!