「復縁したい!」

既読無視されてても返事が来るLINEを知ってますか?

「既読」
あなたのLINEに
この文字がついても返信がない。

絶望ですよね。

元カノ 元カレがあなたを既読無視。復縁したい人は誰もが経験したことだと思います。

このときあなたはどうしますか。
諦めますか。追撃しますか。

元カノ 元カレからLINEの返事ほしくないんですか?

今回はわたしが試して復縁につながった、
既読無視から返事をもらえる

誰でもできるとってもカンタンな方法を説明します。

…とその前に、わたし「あき」が復縁できて、この復縁ブログを運営できるのは、このDaiGoさんの本のおかげなので、紹介します。⬇︎⬇︎

created by Rinker
¥1,430
(2021/08/02 07:50:16時点 Amazon調べ-詳細)

元カレ元カノが既読無視する原因は、アンバランスだから

元カノ 元カレが既読無視する原因は、好きな気持ちのアンバランスです。

あなたの「好き」>>>元カノ 元カレの「好き」

という図式ができています。
あなたからの「好き」の気持ちが大きくて無視しているのです。

例えるならば、「おすそ分け」をイメージしてください。
仕事の同僚とか、クラスメイトから、「旅行行ったからお土産あげる」とお菓子をもらうとします。
そしたら、あなたは何かお返しをしますよね。

それが、毎週毎週、お土産を渡されたらどうでしょう。その度にお返しをしないと。
…でも、お土産をもらい過ぎると、お返し考えるの面倒になります。
「もうお土産いりません!」と言いたくなるはずです。

これは心理学の「返報性の法則」ってもので、
何かもらったらお返しをしようという人間の心理が働きます。
でもお返ししきれない分の量をもらうと、「もういらない」となってしまいます。

この法則は恋愛にも当てはまっていて、
あなたの「好き」が多すぎて、
お返しできない、だからもういいよ。って思っているから無視してしまうのです。

だから、
あなたの好きな気持ちが元カノ 元カレに伝わらないようなLINEを送るのがカギ。

では、実際に既読無視でも返信がくるLINEを紹介します。

方法① シンプルに謝る

あなたとしては、
あまり気にせず送ったLINEでも、

元カレ元カノとしては、
「返事をしにくいなー」
と思っている可能性があります

例えば恋愛の話。
元恋人と恋愛話をするのは結構ハードル高いです。

この場合、元カノ 元カレは

「返事をするか、しないか」とか
「内容はどうするか」とか

いろいろなことで悩んでしまい
そうこうするうちに、
既読無視のまま今に至る…ということになっています。

ですから、返信をもらうきっかけのLINEのポイントは
悩ませたことをシンプルに謝る+返事に悩まない話題で切り替えることです。
実際の例がこちら。

このように
シンプルに謝った上で、返事しやすいLINEを送ることで返事をもらいます。
返事しやすい話題は、例では資格試験にしました。勉強や仕事の話題ですね。
他には季節のこと、天気のことでもいいです。

あなた
あなた
ゴールデンウイークはどこか行くの?
あなた
あなた
最近、暑いね~。新しい夏服は買った?

とかでOKです。

方法②イベントを利用する

元カノ 元カレの誕生日とか、お正月などのイベントはLINEを送るチャンスです。

「送ってもいいのかな?」って悩まず送りましょう。

この時のポイントは…
「あいさつ」+「疑問文」で次の話題につなげること。

この画像のようなかんじです。

このようなLINEを送りましょう。
ポイントはお祝いの言葉に加えて簡単な質問を入れることです。
ただあいさつだけでは、元カレ元カノもあいさつしかしてくれず、終わってしまいます。

ちなみに、前にお正月のあけおめLINEを例に記事を書きました。
これはお正月だけでなく、さまざまなイベントで使えるテクニックです。参考にどうぞ。

方法③スマホゲームをしながらLINE

元カノ元カノが、SNSやLINEにつなげて、
プレイしたスマホゲームの通知しているなら

その通知に合わせてLINEやTwitterを送ると返事が来やすいです。

あなた
あなた
○○スマホゲームやってるんだ!
あなた
あなた
レベルはどのくらい?

…と、ゲームの話題から入ること。

人間、自分にとって興味ある話をしたくなるもの。
あなただって、楽しい趣味の話とつらい仕事の話、どちらをするのがいいですか?

それと同じです。

元カノ 元カレがスマホゲームをしてないのなら、
あなたがスマホゲームの通知を元カレ元カノに送りましょう。

もちろん、通知そのものに返事はしません。

けど、
既読無視で終わったトークに区切りをつけられます。

これ、スマホゲームの通知のお陰で、レストランに誘って既読無視されたのが紛れます。

またあなたが次の話題を送りやすくなります。

方法④仕方なくLINEする

困りごとがあるから、元カレ元カノにお願いするLINEも効果的です。

「そういう理由なら仕方ないか、協力するか」と元カレ元カノに思ってもらい、返事を貰う方法です。

例はこのようなもの。

自然と相手とLINEができて、プレゼント探しという理由でデートにも行けるテクニック。

まとめ。なぜ既読無視するのか考えてみる。

復縁ができない人は自分の好意を元カノ 元カレにぶつけてしまいます。
だから元カノ 元カレの気持ちがいっぱいいっぱいになり、無視されてしまいます。

このいっぱいいっぱいな気持ちに気付いてあげて

ここで紹介した
既読無視からLINEをもらえる方法で
また元カノ 元カレとLINEをして、復縁に歩んでいきましょう。

男女の心理の違いが分からないと、本来復縁できるものでも、復縁できなくなります。

復縁のヒントになる異性心理の本、わたしがおススメなのはこちら。

最後に、この記事を書いたのはこの人です。
ツイッターもやっているので、よければ見に来てくださいね。

error: Content is protected !!