「復縁したい!」

「友達に戻りたい」と言われて別れた元カレ元カノと復縁する方法

あき
あき
復縁の相談をしている、あきです
元カノに「友達に戻りたい」と言われて振られた。

と困っていませんか?

LINEの返事がなかったり
食事に誘っても断られたり…

「友達に戻りたい」と言われて振られた人がみんな経験することです。

この原因は気持ちのズレです。

元カノ、元カレの考える「友達付き合い」とあなたの考える「友達付き合い」の考え方が合っていないのです。

元カレ元カノとのズレをなくして合わせることで、あなたの悩みが解決して、いい関係を作ることができます。

詳しく説明しますね。

元カレ元カノが「友達に戻りたい」という心理

まず、あなたの元カレ元カノが「友達に戻りたい」と言う心理を知ると、復縁の道がはっきりします。
こちらで話していますので、見てみてください。

【キープなの!?】元カノ元カレが「友達に戻りたい」と言って別れる心理 …と振られたあなたのための記事です。「友達に戻りたい」と言われると 元カノ元カレに「友達として好き」とかよ...

話を戻しますが、
わたしに復縁の相談をいただく方とお話しをして思うことがあるのですが、
「友達に戻る」で別れたときに気をつけてほしいポイントがあります。

それは、振られた人と振った人の「友達に戻ろう」は意味合いが違う、ということです。

まず、振られた側、つまり復縁をしたいって思う方の気持ちは、

友達が復縁のための最初のステップだ!また友達から関係を築いて復縁しよう!

そこからまた関係を作って恋人の関係まで復縁にもっていこうとする「友達がスタート 復縁がゴール」の考えな方が多いです。

この考えそのものは間違っていません。復縁には関係を作り直すのが必要ですからね。
ただ、別れを切り出す側の心理としては、

元恋人と別れられた。これからは、今までやらなかったことをしたいな

…と、少なくとも今は、あなた以外の事に時間を使いたいなって気持ちが強いんです。
だからこそ、元カレ元カノは「別れ」を選んだわけですから…

この元カレ元カノの気持ちを知らずに、
2人の考えがズレたままあなたがアプローチすると

「色々なことをしたいのに、元カレ元カノがアプローチがくる。別れた意味ないよね…」と思われて、フェードアウトされてしまいます。

なので、この「ズレ」をなくして、元カレ元カノに合わせるようにすることで、友達に戻った元カノ元カレともいい関係を作れるようになるんです。

友達になった元カレ元カノと復縁していくには

じゃあどうすればいいか…というと
元カレ元カノのペースに落として、ゆっくりじっくりまた仲良くなっていきましょう。

気をつけるのは、ラインのペース、ラインの話題、デートのペースです。

友達に戻った元カレ元カノと復縁するとめの上級テクニック

これは上級テクニックですが
元カノ、元カレとそのお友達との関係をよく見てみて

  • どういう会話をするのか
  • どのくらいのペースで会話をするのか
  • 一回あたりの会話の長さはどれくらいなのか

をよくみてください。

元カレ、元カノとのペースを合わせることで、復縁の可能性はグーンと上がります。

まとめ

「友達に戻りたい」と振られても、
ペースを合わせていきましょう

error: Content is protected !!