「復縁したい!」

クリスマスや誕生日などで喜ばれたい! 元カレ 元カノに送るプレゼントは?

あき
あき
こんにちは!元恋人にプレゼントを渡して、復縁のきっかけになれた、
あきです!
元カレにプレゼントを渡したい。でも重いと思われたくない。いい渡し方はないかな。
元カノにプレゼントをあげたい。でも何を渡せばいいんだろう

って思うのは、復縁したい人あるあるの話です。
クリスマスや、元カレ元カノの誕生日、就職、転職祝いのときは特にプレゼントで悩むもの。

わたしも、悩みに悩みました。
そして、やっと選んだ元カレにプレゼントをあげて喜んでもらえました。
今回はわたしの経験を踏まえて、
元カレ元カノに喜ばれるプレゼントプレゼントの渡し方を話します。

元カノ元カレにプレゼントするときのタブー

まずタブーから話します。
イメージしてみてください。
何十万もする時計とかネックレスとか
2人の写真が入ったアクセサリー
をプレゼントしたらどうでしょうか?

あなたと元カノ元カレは、友達や他人という関係です。
あなたが、同僚やクラスメイトからプレゼントをもらうのと同じだと考えましょう。

元カレ
元カレ
重いなあ
元カノ
元カノ
いらないよ

って思ってしまい、よけいに避けられてしまいます。

だから、

高くないもの
(お返しどうしようって、負担になる)
思い出のもの、身につけるもの
(重い、未練があるんだなと、思われる
を避けて、プレゼントを選ばなければなりません。

元カレ元カノに喜ばれるプレゼントは?

じゃ、高くなくて、思い出のものでもなく、身につけるものでもないプレゼントは何がいいかと言うと、

わたしが元恋人にあげたのがこれです

<デメル>クッキー詰合せ

高くないから、
「お返しどうしよう」と負担に思われません。
それに、これは人気のお菓子だから、「センスあるなー」とポジティブに捉えられるメリットがあります

特注品だと未練とか気持ちが伝わってしまうけど、王道のお菓子だから、
「純粋に祝ってくれるんだ」と、意味を勘ぐられないメリットもあります。

ものが決まったら渡し方です。

復縁につながる、プレゼントの渡し方

元カレ元カノに直接プレゼントを渡すと、プレゼントを喜んでもらえます。

友達づてとか、ロッカーに入れるとかだと、元カレ、元カノはあなたの気持ちが分からない。
「なんだ?もしかして未練があるのか?」と余計な疑問を思われるリスクが高い。

逆に、メリットは、喜ぶ姿を見れること。

他の人一緒に渡すなら、それに合わせて渡す
2人で食事や、デートに行ける…などで会えるなら、帰り際に、
誕生日が近いなら
「そういえば、そろそろ誕生日だね今日が誕生日だね」と言って渡してあげましょう。

もし、まだ話せない関係なら、まずはLINEで仲良くなりましょう。

error: Content is protected !!