「別れたくない!」

恋人に振られて失恋した。別れてから楽に復縁する方法。

  • 未練があると思わせない
  • 別れた原因をしっかり把握する
  • 友達関係を維持する

この3つを心がけてください。

彼氏彼女と別れそう。
別れ話をされそう。されている。

でも彼氏彼女が大好きで、付き合っていたい。
どうすればいいだろう。

残念ですが、
すでに彼氏彼女の気持ちは決まっていて、
説得して付き合いを続けるのは困難です。

なぜなら、別れは冗談や軽い気持ちで言うものではないからです。
彼氏彼女はじっくりと考えて出した結論であり、別れ話で説得はとても難しいのです。

ですが、別れ話でちょっと工夫すれば
復縁がカンタンになります。

別れる前や別れ話をされたときであれば
あなたの行動でいくらでも復縁は可能です。

今回は、振られてもすぐ復縁できる
ベストな別れ方を詳しく話しますね。

未練があると思わせない

彼氏彼女の別れ話を受け入れてあげることが近道です。

あなたの彼氏彼女が1番嫌なことは何だと思いますか?

あなたにすがられることです。
どうしてかというと、
別れ話をする人の心理をぶっちゃけると
「早く別れたい」。

彼氏彼女の中では別れる決意が固まっていて
別れをあなたに宣告するスタンスでいます。

あなたが、すがればすがる分だけ
「早く別れたい」気持ちが強くなり
復縁ができなくなります。

例えるなら…あなたにも関わりたくない人がいるはずです。
その人がガツガツあなたに話しかけてきたらどうでしょうか。
さらに嫌いになってしまいますよね。

それと同じです。

これが分からない人は、
彼氏彼女と別れそうなときや、別れた後でも
「諦められない」「まだ好きなんだ」というアピールをして、
彼氏彼女に負担をかけてしまいます。
もしあなたがこの発言をしたらヨリを戻すのはとても厳しくなります。

別れてから彼氏彼女に
「元カレ元カノ(あなたのこと)は、すがってきて最悪だった!別れて正解だった!」
と思われては目も当てられません。

分かった。悲しいけど別れよう。これからは友達としてよろしく

このように言って、未練を出さずに別れを受け入れてあっさり引きましょう。

もちろん、「諦めろ」「未練を捨てろ」ということではありませんよ。
「別れたくない」と言うのはぐっとガマンです。

繰り返しますが、別れるときの姿をよく見せることが復縁の近道です。
これは「ピークエンド」という心理効果でも効果が保証されていますよ。

別れた原因を知る

別れ際の姿を良くして、
簡単に復縁できる環境を作ったら、
次は別れた原因を知り、解決しましょう。

会えなくて寂しくて別れたなら会える時間を増やす。
ケンカが多くて別れたら、喧嘩しないように広い心をもつ。
…などです。

ポイントは原因が「何」で「どの程度」まで直せば良いかを、別れ際に彼氏彼女に聞き取ること。

特に注意すべきは「どの程度」
復縁失敗する人にありがちなのは、「どの程度」が分からず、復縁を断られるパターン。

例えば太っていて別れてしまったカップルがいるとします。
振られた人がダイエットして、復縁の告白をするときに

「オレは(わたしは)ダイエットした。だからまた付き合って!」
(100kg→80kg)

(60kgには落として欲しかった。これでは復縁できない。ごめんなさい…)

と、彼氏彼女の望むレベルに到達していなくて
告白を断られる事が多いです。

具体的に何kg痩せればいいかまで聞くことはありませんが
「何で別れたいと思ったの?」
「どうして欲しかった?」
と聞くことで解決します。

友達関係を維持する

LINEやSNSのDMを送っても大丈夫な関係をキープしましょう。
友達みんなと、グループで遊べる関係は維持する
これは目的が2つあります

まず、成長を見てもらえること。
別れた原因を完全に直して、いざアプローチ!となったとき、
元恋人の反応を確かめられるメリットがあるんです。
反応がよろしくなければ、ブレーキをかけられます。
逆にいい反応なら、自信をもってアプローチできます。

そして会いやすくするということ。
別れた原因を解決してさあアプローチとなったとき、
どう連絡とって元恋人に会えばいいでしょうか。
元恋人と友達でない、他人になったとき、どうやってラインを送ればいいでしょうか
友達関係でいたら、そんなのを考えずスムーズにアプローチができます。

まとめ。最速の復縁にはキッパリ、サッパリ、遠くから。

最速で復縁ができる人は
「元カノ元カレと友達ポジションでいれる人」です。

元恋人にすがらずに、
別れた原因が何かじっくり聞いて、
別れた後は友達関係でいること。

これで復縁が早くなります。

error: Content is protected !!