「復縁したい!」

元カノ元カレにLINE。これだと復縁が遠のく。

  • 復縁を匂わす文面
  • タイミングを考えずに送る

このふたつは復縁の可能性が下がってしまいます。

あなたは、元カレ 元カノにいち早く連絡したい気持ちではありませんか?

例えば「新しい恋人をつくられる前に復縁しなきゃ」と焦る。

だから、今すぐにでもラインを送りたい気持ちの人、かなり多いと思います。

(私もその1人でした…笑)

でも、それは逆効果なんです。。。

振った人の心理を知ってもらいたいのですが、

元恋人と はなれたい」が一番なんです。

別の異性と一緒にいたい、友達と遊んでいたい、仕事や勉強に集中したい…
など、別れた理由はさまざまですが
別れに共通するのは

「ちょっとあなたとの恋愛を休止したい」です。

その気持ちの中で、いきなり元恋人から復縁を匂わす文章のラインが来たら・・・

「未だに気持ち引きずってるのか。重いよ
「こっちは気持ちを切り替えてるんだよ。関わりたくない

・・・と、重く感じて、気持ちがサッと引いてしまいます。

ですから、「元恋人と はなれたい」
このポイントを抑えて、相手が重く感じない、引かないラインが大切です。

ですので、そのためには…

  • 復縁したい気持ちを隠して
  • 自然なタイミングでラインを送る

を心がけてください。

では、どうすれば復縁したい気持ちを隠せるのか、ですが。
今の生活が充実してるよ」ということを伝わるようにしてください。

例えば、趣味や仕事を頑張ってるとか。
とにかくなんでもいいんです。
多少誇張してもいいと思います。

送る文面以外でも充実してることを伝える方法はあります。

ラインのひとことを定期的に変えたり
トップ画像、アイコンを変えたりするのも1つの手。

また、ライン以外にも方法はあります。
直接会える(顔を合わせる)機会があるなら、そこで別れてからの生活を頑張ってるアピールをするといいです。

とにかく「未練はないよ。気持ちが切り替わってるよ。今の生活が充実してるよ」という気持ちを前面に押し出してください。

そうすることで、相手は重く感じず、引かずに、あなたとラインが続けやすくなります。

私は就活を使いました。
当時別れてすぐ就活が解禁でした。
ここの選考が通った。セミナーに通って勉強した。友達で集まって面接練習したなどの新しい挑戦をアピールしました。

別れたばかりは復縁したい気持ちを伝えてしまい、既読無視されていましたが
少しずつ返事が来るようになり、復縁のきっかけになりました。

ですから、あなたもこの方法でラインすれば復縁のきっかけになるはずです。

以上、「復縁を匂わす文面」で「いきなりなタイミングで送る」
と復縁がガクッと遠くなる。でした。

error: Content is protected !!